忍者ブログ

日々の戯れ言

日記、お勧めな事、マイブーム

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0329
いちおう「本」カテゴリに分けてみましたが、
未読本なので第一印象とあおり分のみを見て思った事を書きます。

最近の「擬人化」BL本の多さは知っていましたが、まさか

「調味料」

にまで及ぶとは思いもよりませんでした。

すげー。

擬人化をうたってはいますが、口コミなんかみていても
「擬人化の必要はない内容」の意見が多く、
「街」「月(カレンダー)」「都道府県」なども同様のようです。

ニコニコ動画にもありましたが、
フランス人おたく女性の一言を思い出します
(設定:このフランス人女性は日本滞在が長く、コミケや同人誌歴も長く
良く知っていて、ディープなおたくです)


「日本に追いつけると思う?」の質問に対して

その方の意見..
「あいつら(日本)は東京タワーとエッフェル塔でさえ、
どっちが受けでどっちが攻めだとか言っているのよ?
どうやって追いつけっていうのよっ!」

(だいたいこんな内容の事を言っていた(書いていた)と思う)

http://www.youtube.com/watch?v=1DT8uAuw0Ow
詳しくはここ↑

まったくだ!
同じ日本人としても、まさかの「調味料」!の出版に驚いたばかりだよ
すでに「発想」が「目につくもの全部」ってあたり、言葉がでない...。

しっかし、最近のBL文化って凄いな〜。

PR

   2010

0326

DTB

本日発売のDarker than black 漆黒の花 2巻を購入。
わざわざ地元のアニメイトまで行きましたよ(笑)

アニメイト特典の「ミニ色紙」手に入れました(笑)
色紙はパーセルでした。

他には4月から始まるアニメ「薄桜鬼」のドラマCDを
聞いてみました。

石田散薬の話が面白いわ~(大笑)

ここでも沖田がSで、土方に対してキツイ態度をとっていて良いです♪

もともと新撰組が好きでHPを作ったくらいなので
新撰組系のアニメとかとりあえず全部見ようかと。

本もかなり読んだなぁ。
今は書庫は閉鎖していますが、
今まで読んだ小説などをHP上で紹介していました。
司馬遼太郎作品が好き。

さて、薄桜鬼...今月DSが発売されていますね。
うーん、DSって時間を忘れて没頭してしまうので
ゲームは今のところ購入しない方向で、アニメで
楽しむ予定です。

それにしても、かなり宣伝打っているし
アニメフェア...混雑しそうだなぁ

BLEACHも250話までなんとか見たところ。
まだまだ、先は長いなぁ。


   2010

0215
2010年 少年ジャンブ11号掲載の

ワンピース

たぶん、ここで居なくなるとは思っていたけど、

エースの最後の言葉
「愛してくれて ありがとう」
には泣けた。(つд`)

しばらく涙が止まりませんでした。

それにBLEACH!

エライ事になってますね。

アニメも、半年分くらい溜まっているので
一気に見たいと思います。
斬魄刀(ざんぱくとう)の擬人化の話
大好きです!

........

勉強疲れのための、逃避が始まりました

やばい。息抜きは ほどほど にしないと(;^_^A
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
かりん
性別:
女性
趣味:
旅、読書、漫画アニメ大好き、猫好き
自己紹介:
猫が大好き。
冬の間はトリパンという本に触発されて以来
鳥に餌をあげるようになりました。
2010年、転換期到来です。
新しい仕事と新しい人間関係を
築いていきたいと思います。
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP