忍者ブログ

日々の戯れ言

日記、お勧めな事、マイブーム

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

1211
一昨日の霙が降った日から、とても寒くなり羽毛布団と毛布一枚だけでは寒さが防げなくなりました。
東京在住、管理人かりんです。

なので先月購入したモンベルのダウン系の寝袋(-20℃まで対応)を使用。
あったか〜いo(^-^)o これで寒さで目が覚めることもなくぐっすり眠れます。

また昨日は皆既月食の日。
九時頃からゆっくり欠ける月を見ていました。
星も奇麗でオリオン座がくっきり。
月は11頃に完全に隠れ、赤っぽくなりました。
...天体観測なんて久しぶり。

今日はいい天気なので、大掃除をしようと思います。
今年一年、転職やら人間関係やら天災やらありまして、イロイロ考える事が増えました。
それとともに読書量がかなり増えました。
ネットでも調べられるけど、断片的なので結局一番分かるのは「本」。
ソースがわかるし。信憑性が高い傾向にあります。

基本的に雑食なので気になった単語から関連性のあるもの、
生活に関するものすべてを片っ端から読みあさる感じです。

また好きな作家は過去作品まで遡り読むのが基本スタイル。
本が届くとその日一日が嬉しくて、わくわくします。
最近はジャズにも関心があり、ジャズ入門書など読みました。
落語家の林家正蔵さん著作の「ジャズ入門」がおすすめ。
分かり易くてCD付き。自分の好みを探すとっかかりにもなります。

毎日、楽しい(^^)
煩悩が遠ざかって久しいこの頃でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
かりん
性別:
女性
趣味:
旅、読書、漫画アニメ大好き、猫好き
自己紹介:
猫が大好き。
冬の間はトリパンという本に触発されて以来
鳥に餌をあげるようになりました。
2010年、転換期到来です。
新しい仕事と新しい人間関係を
築いていきたいと思います。
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP