忍者ブログ

日々の戯れ言

日記、お勧めな事、マイブーム

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

1017
10/17 宅建主任者試験の日でした

なのに、全然勉強していません。
当日になって本を1時間読んだだけ。
(;^_^A....案の定、落ちました。
(テスト結果はその日のうちにネットに
回答が出ているのでチェックできます)

本当はちゃんと勉強していこうと思っていたのですが、
夏の暑さにやられたのと、就職活動とその勉強(電気)
をしていたので、そちらまで手が回らなかったです。

今回はせっかく支払った受験料がもったいないから
会場の雰囲気だけでも知っておこう。
そんな感じで受けました。

受けてみて分かった事。
...勉強した箇所しか合っていませんでした。
地道に勉強しないと得点出来ない事を知りました。
ラッキーはないです。

知ると知らないでは、全然違う。
やはり一つずつ理解しながら確実に覚えて行くしかないです。

ちなみに参考書は「夏からはじめて合格!どこでも宅建とらの巻」
がオススメ。
要点がまとまっていて見やすく、バッチリ出ていました。
これをもっとしっかり読み込んでさえいれば...。

一日あたりで、どうこうできるレベルでは無かったです。
(無謀だ)
あ、ちなみに今回の点数...50点中20点

あははは。笑うしか無い点数です。
合格ラインは35点以上。
お話になりません。

試験は13時〜15時の120分。...集中力勝負です。
これは、問題文を読むだけでも相当疲れます。
見直す時間なんてありませんでした。

来年はしっかり勉強してから受けます。(反省)
そういう意味では勉強さえしていけば、誰でも受かると
言われているのも分かる気がします。
実際、とらの巻1冊あれば何とかなると思います。
(法律の改正が行われるので、
その都度新しい改訂版対策の本が
必要になるとは思いますが)
PR

   2010

0715
本日、CAD2級試験の結果通知が届きました。
な、なんと びっくり。



合格できました〜(^^)/



ギリギリですが (;^_^A
半分しか分からなかったのに...。
今回はマークシート方式に救われました。

どこが間違っていたのか知りたいところです。
今一度、おさらいをしようと思います。

合格できて嬉しいです。
ありがとうございます。

   2010

0620
6/20 CAD2級試験 に行ってきました。

勉強はしてきたつもりでしたが、時間が足りない...。
60問は結構ハードです。
頭の中で図形をぐるぐる回して、ああでもないこうでもないと
しているうちに時間がなくなり...。

しかも、新しい言葉もどんどん出題されるので
常に情報は最新のものを知らないと駄目です_| ̄|○

うう、過去問でなんとか...なりません!
コンピュータ用語系は最新情報が必須です。

あとは、問題の意味。
意味を理解しないと解けない。
もっと文章を分かり易くして欲しい..._| ̄|○

いくらマークシートだからって、選択肢が4〜8つもあるとなると
確率は低い。しっかり覚えて行かないと駄目です。


あー、勉強不足を感じました。
5割くらいしか分からなかった。あやふやな答えがいっぱいだ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
かりん
性別:
女性
趣味:
旅、読書、漫画アニメ大好き、猫好き
自己紹介:
猫が大好き。
冬の間はトリパンという本に触発されて以来
鳥に餌をあげるようになりました。
2010年、転換期到来です。
新しい仕事と新しい人間関係を
築いていきたいと思います。
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP